SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

Asleep or awake ++

Cardigan Welsh Corgi sora* + shizuku*
空、おじいちゃんになる
2回目の川遊びの次の日。

仕事から帰ってきたら空の目が真っ赤

目をしばしばさせてなんだか辛そうです。

そういえば、昨日も目がしばしばしてた。

疲れたから眠かったのかなぁと思ってたけれど

目がおかしかったのか・・・

赤目赤目2

空はご存知のとおり、瞳がブルーです。

色素の薄いコは眼が紫外線に弱いという話を聞いたことがあり

昨日あんなに日差しが強い中で遊んだから目を傷めたかと心配になる。

慌てて車に乗せて病院へ。



「傷も入っていないしそんなに酷い状態じゃないですよ」

という先生の一言にほっと胸をなでおろす。

「日に焼けたからでしょうか?」

と尋ねると

「植物か何かにまけたのでしょうね・・・」

との答え。

確かに思い返すと川に下りる道を間違えて若干険しい道だったわ・・・

そして先生に

「空君は雫ちゃんよりもデリケートですねぇ」

と言われる。


確かにすぐにお腹下すし。

草には負けるし。


全く手の掛かるコほど可愛いとはよく言ったものですわ。

抗生物質と目薬と軟膏をもらって帰りました。


帰ってからアタシがお風呂に入ってると

旦那が笑いながらアタシを呼ぶ。

なんだろうと裸で駆けつけると

空がしばしばと開かない目を一生懸命開いてて

顔がおじいちゃんみたいになってました。


笑ったらいけないとは思いつつあまりの面白さに

ついつい夫婦で写真を撮りまくりました。

おじいちゃん?しぶい顔

あ、薬と目薬で3日くらいで治りました。

皆様、野山には気をつけましょうね。
| - | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
久々の更新で御座います
すみません。
あまりの多忙さに更新出来ておりませんでした・・・。

お仕事を変えたら急に忙しくなってしまって
WEB更新まで手が回らない状態です・・・

でも犬だとかお洋服だとか大好きなものの為に頑張ってますので
休日はしっかりと遊んでおります。

・・・なーんていろいろ言い訳とかしてみても
読んでいる人がいるのかどうか・・・。笑



今年の夏も川遊びを楽しんでおります。

川

伽羅ちゃんはまだなんとか泳げますが
空に至っては溺れているかのような泳ぎ方。
どうやら鼻で息をするということに気付いていないようです。

で、虎太郎君と雫は相変わらずカワウソのような美しいフォーム。
雫は家でだるだると寝て暮らしてるのが嘘のようです。
まさに水を得た魚!

川原で走り回ったり水辺をちゃぷちゃぷしたり
のびのびと泳いだり思い思いに楽しんでいるみたい。

走る
仲良し


ねむねむ空ねむねむ

アタシもguiguiさんも帰りは熟睡。
旦那様いつもお疲れ様。
| - | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春の誕生会
4月生まれの空と5月生まれの伽羅ちゃん。

毎年この2匹だけ春生まれのお誕生会をやります。

だって他のワンコも飼い主も全部冬生まれなんだもん。

さぁ、今日の主役はこの方々!

伽羅空

抱っこしてるのはアタクシかのんさん。

写真撮影の為にこの格好で抱きかかえてたら腕がプルプル・・・

伽羅ちゃんはよだれだらけだったそうな。(笑


ケーキも作ってもらいました。

ケーキ

カットしてもらって我が家のワンコは「待て」。

待て

「よし」の合図で食す。

チーズクリームが塗ってあるのでかなり美味しいらしい。

がっつき方が違います。(笑

ヨシ

そしてマスターが気を利かせて人間用も作ってくれてました。

人用ケーキ

見た目も可愛い苺のケーキ。

あっさりめで甘さ控えめだったので美味しく頂きました。


空は3歳、伽羅ちゃんは4歳。

時間が過ぎるのは早いなぁ・・・

いろいろ思うことがあってしみじみしてみたりするおかあちゃんなのでした。
| お出掛け | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
三歳になりました。

我が家の長男坊、空君は本日めでたく三歳の誕生日を迎えました。

小さい時はご飯を食べず、ずいぶん悩ませてくれたけれど

特に大病もせず、雫が来ても暖かく迎え入れてくれて

ビビりでガウガウで、遊べとしつこいところを除けば、

手前みそながら本当に手の掛からないいい子に育ってくれました。



引きこもりのお母ちゃんを外の世界に連れ出してくれて、

慣れない大阪で友達を連れて来てくれました。

お父ちゃんと小さな小競り合いをしたら、

滅多に吠えない空が「ワンワン」と困ったように鳴きました。


空が居てくれたからお母ちゃんは元気に働けるようになった気がします。


これからも怪しい動きでアタシ達を和ませて下さい。


空、誕生日おめでとう!!

| - | 17:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ドロドロ血?
空に実験2をした日の事です。

その日の夜にいつもの病院にフィラリアの予防薬をもらいに行きました。

ずっと寒い日が続いてたので先月は行かなかったんだけど

2匹とも体重が減ってました。

空が13.5kg
雫が14.6kg


MAX時は空が15kg、雫が17kgあったんですよ。

別にダイエットしてるわけでもなく、むしろ増量してるんですけれど・・・

ダイエットしても痩せない母は複雑な心境です。


その時にフィラリアの検査したんですが結果はOK。

で、ついでに血液検査を無料でしてくれるんですけれど

思わぬことが発覚。

空も雫も血液濃度が高いらしい。

正常範囲が50%までなのに対して2匹とも55%くらいあったみたい。

去年から比べたら10%くらい数値が上がってるって。

数値が高いと暑さに弱く夏バテしやすいから気をつけるようにといわれました。


で、結局どうしたらいいのか?と尋ねたら

「水をいっぱい飲ませて下さい」

だそうです。

結構飲んでるんだけど、これ以上となると味付けないといけないかな・・・
| 空・雫 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
実験2
我が家の王子様、空は遊び好き。

気がつくと背後に忍び寄りワフッ!っとアピール。

振り向くと期待に満ちた顔でワクワクしている。

無言で見つめられている時も然別。

たいてい手元にはおもちゃが置かれている。

ウザイほどしつこい。(笑)



本日は覚悟を決めて、どれだけ遊び続けるか試してみた。

ひたすらおもちゃを投げ、持って来たらまた投げ(ノ・_-)ノ━★

左手ではおもちゃを追い掛けない雫とロープで遊び、右手ではおもちゃを投げ…



雫は5分程で飽きたのに空はエンドレス。
もういいかなー?と思うと1分ほど落ち着き、またワクワク。

結局1時間以上遊んでいた。

空の息は上がり舌を出してハアハアしている。

このコは遊び死ぬんじゃないかと心配になる(^-^;

さすがにご満悦そうな顔でようやく落ち着いた。



それでもおもちゃを持ったらまた遊び続けるんだろうなぁ…

涙流しながら遊ぶし、眠くても我慢してこっくりこっくり舟漕いでるもん。(笑)
| - | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
猫は家に付き、雫は…


雫はいつもお父ちゃんの隣。

「よほどあんたが好きなんやね」とお父ちゃんに言うと

「多分ちゃうで!」とお父ちゃんの隣に置いてあったクッションをお母ちゃんの隣に置いた。


まあ、何と言うことでしょう!


雫はすっかりお母ちゃんの隣に居着いた(笑)


猫は家に付き、雫はクッションに付く。

そして空はおもちゃで遊んでくれる人をワクワク渡り歩く。(笑)


| - | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
有難う

悲しいとき落ち込むとき
そっと寄り添って
黙って隣に居てくれるだけで
少しだけ落ち着く気がする。

眠れない夜は
ちょっとだけ前足を拝借して
クンカクンカと匂いを嗅ぐと
幸せな気分で眠れる気がする。


この前、落ち込んだとき
声に出さずに頭の中で
「お母ちゃんの声聞こえたらペロペロして?」
って空に話しかけたら
そっと傍に来て顔を舐めてくれた。
ちゃんと心は通じるんだなーと感動した。


空と雫がいるからお母ちゃんは頑張れるんだよ。

いつも有難う。

| - | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ようやく雪遊び
今年はもう無理かと思ってた雪遊び。
先日週間天気予報で雪の表示が出たとたんに
伽太郎家からお誘いが。笑

もちろんGO!ですわよ。
おとうちゃんはお仕事だったので女2人犬4匹。
途中、雪が積もってる様子がなかったので
少し不安になりながらも車を進めると徐々に雪景色が見えました。

現地はすこぶる晴天。
こんなにまぶしい雪景色は初めてかもしれません。
雪の深さは膝下くらい。
人間も犬も動きやすいし、踏みしめても地面が出ないいい深さです。

奥に進み人が居ないところまで行ってワンコ達を放つと
まるでウサギのように跳ね回る。

・・・可愛い。

はい、飼い主バカです。スミマセン。

犬達はこんな様子。
雪があまりにも白くて天気がよかったためハレーション気味の写真。

走る4匹雫空伽羅
こた

飼い主はこんな感じでずっと寝転んで激写。笑
飼い主

でも、寝転んでもさらさらでくっつかないいい雪でした。

帰りにまたDarさんへお邪魔してお茶。
はしゃいでソリで遊んだり走ったりしたから明日は筋肉痛・・・
明日ならいいけれど数日後とか嫌だなぁ。。。
| - | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
忘れてた
今日2月2日の夜9時からとあるショップで共同購入があるのを忘れてました。

お目当てのものはお散歩の必需品。

「マナーポーチ」

・・・いわゆるウ○チ袋です。

これ、普通に買うと700円近くするのに共同購入だと399円。
いつもまとめ買いしておくのですよ。

前回は10分で売り切れたみたいで間に合わなかったのよね・・・
今日は意気込んでたのになぁ。。。

ま、明日の朝からもあるので頑張って早起きします。


これちゃんとアフィリエイトで紹介したらいいのに
面倒くさがるあたりがアタシですわ。笑

書いたところでみんなが読む頃には間に合わないし、
どうせあまり開催されてないからなぁ。

もっと役に立つ日記書けばいいのに。笑
| 買い物 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |